ぼくの痔瘻が治るまで

痔瘻(痔ろう)の発症から手術入院そして完治まで。

2ch『入院するなら絶対持ってけ!な物』を参考にする

9/3からの入院に備え少しづつ準備をしていこうと思う。駆け込みで行うと、快適な入院生活が送れない。痔瘻の手術であるが、1週間の入院だが少しばかりの骨休めも兼ねようと考えている…考えが甘いか…。

入院は中学生以来。その時は【血小板減少症】で1ヶ月の入院。原因を突き止めるべく、検査の毎日だったが原因不明のまま。治療らしい治療もせずに退院。

当時は中学生で、入院の準備は母親任せ。何を持っていったのか?全く覚えていない。無くて困った物も覚えていない。

困ったときの2ch

困ったときのGoogle先生、というよりは今回は2chのまとめサイト。

 

入院するなら絶対持ってけ!な物 まとめサイト
【引用元:入院するなら絶対持ってけ!な物 まとめサイト

 快適に入院生活を送るための諸先輩方の知恵が詰まっている。なぜか2chスレで定期的に話題に上がる【S字フック】。どうやら重宝するらしい。このスレを読まなければ、間違いなく持って行かない一品だと思う。

  • 電気の延長コード(コードからコンセント長さが足りないことが多い)
  • デジタル時計(アナログは針の音が気になることもある)
  • ウェストポーチ(ちょっとベッドを離れる時に貴重品を入れる)
  • 100均のダイヤル式ロック(ノートPCなどの盗難防止に)

いろいろ身の回り品が多くなりそうな予感。かなり大きめのキャリーバッグにしなければ。