ぼくの痔瘻が治るまで

痔瘻(痔ろう)の発症から手術入院そして完治まで。

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

手術後75日目 完治宣告!

手術入院と完治までお世話になった病院。 宇都宮肛門・胃腸クリニック 【引用元:宇都宮肛門・胃腸クリニック】 外観の写真でも撮ってくれば良かったな…と後悔。完治なのでもう当面は行くことがない。病院HPのトップに掲載されているので割愛する。 最後の診…

手術後66日目 治療グッズたちの行く末

手術後45日目 ほぼ完治…したような気がする - ぼくの痔瘻が治るまで 術後45日あたりでほぼ完治したような感じ。ナプキンもガーゼも投薬も止めている。その後、通院した時には完治宣言は頂けなかった。その頃から、以下の写真のナプキンや薬たちは残ったまま…

今更ながら痔瘻の症状が…

まず、肛門の周囲が化膿して膿がたまり、はれてズキズキと痛み、時には38~39℃の発熱を伴います(肛門周囲膿瘍)。肛門周囲膿瘍が進みたまった膿が出ると症状は楽になりますが、膿のトンネルができているので(痔ろう)、常に膿が出たりします。 【引用元:痔…

手術後54日目 完治宣言を受けに行くも…

結論。完治宣言は出ず。また3週間後に通院…。またこの水槽を見ることになるのか…。 しばらく更新していませんでした。 前回の通院から約3週間(先生には2週後と言われるも…)経つ。通院の間に一度だけ出血した。トイレットペーパーに血が滲む程度だが。浸出…