ぼくの痔瘻が治るまで

痔瘻(痔ろう)の発症から手術入院そして完治まで。

痔瘻の前兆 -その1-

グーグル先生の診断

「あなたは痔ろうかもしれない」とGoogle先生に診断されたのは、2014年の7月のこと。

遡ること2ヶ月前。肛門と尾骨の間に大人の小指くらいの大きさのおできができた。「疲れやストレスが溜まっているのかな」程度の考え。

仕事柄、1日10時間程は座っていなければならない。座っていると腰の上の体重でおできをグリグリ押す状態。「イタタ、イタッ!」と我慢すること数日。無理をして座っていたので、おできが裂ける。と同時に痛みからも開放されることに。

仕事から帰宅してパンツを見ると、血と白い膿がほんのりと付いていた。しばらくはウォシュレットやお風呂で滲みることがあったが、何日か経つとその痛みもなくなった。 

 

「お尻におできが出来るのって痛いんだなぁ」これが1回目の前兆。