ぼくの痔瘻が治るまで

痔瘻(痔ろう)の発症から手術入院そして完治まで。

痔瘻を患う男のための生理用ナプキンの選び方 レビュー編 Part2

痔瘻を患う男のための生理用ナプキンの選び方 - ぼくの痔瘻が治るまで

痔瘻を患う男のための生理用ナプキンの選び方 レビュー編 Part1 - ぼくの痔瘻が治るまで

レビュー編 Part2である。今回は前回とは別のナプキンを試してみようと思い購入。男一人で購入する勇気も無く、妻と一緒に品定めしてもらった。こんな時は有難いと思う。

f:id:knsn103:20140914174123j:plain

少しだけ大きめのものを

前回は「夜用・羽なし・36cm」と大きめのものをチョイスした。レビューした通り、男には少し長いかもしれない。理由は記事を参考にされたし。


今回は同じ夜用を選んだ。理由は晩期出血が続いていること。2時間ほどでガーゼの裏面までほんのり赤くなるレベルの出血が続いている。想定内の出血であるので気にしていない。晩期出血の続いている間は夜用を選ぶ。

羽なしは一緒だ。長さを28cmと前回より大幅に短くしてみた。余分な長さが無くなり付け心地はアップした。今はガーゼとの併用だが、出血が落ち着けばナプキン単体でカバーするつもりだ。その時にどうなるか?はもう少し様子を見てみなければならないかな。